事故を起こし賠償金の支払いで困る

医療費調達の為、消費者金融で借金

安月給ながらも特に贅沢することはなかったので、大きな借金もせず地道に生活ができていました。

しかし、夜勤の帰りに車の運転中についうとうとしてしまい、バイクを跳ねてしまったのです。 幸い相手は命に別条はなかったものの、足を骨折してしまいました。

困ったことに任意保険の契約が切れていて、保険が使えませんでした。 なんとか示談にしてもらいましたが、被害者の医療費を払わなくてはいけませんでした。

そのため、消費者金融で借金をしてしまいました。 なんとか数ヶ所からかき集めて100万円を借りることはできました。

これで賠償金は払えたのですが、これから借金返済が待っています。 月々の借金返済額は私の生活をかなり圧迫します。

元々あまり余裕がなかったのに、ますます無くなりました。 それに私の車も事故のダメージを負い、その分の修理費の支払いも大変です。

なんとか分割にしてもらいましたが、借金返済分と修理費支払い分で頭が痛いです。 お昼もお金をかけられないので、家からおにぎりを握って持っていってます。

借金返済が終わるまで、体力が持つか心配です。

車を運転するなら任意保険にも必ず入るべき

もし保険があったらここまで苦しまなかったのにと後悔をしていますが、今さら悔やんでもしょうがないですよね。

それも任意保険を甘く考えていた自分の甘さのせいです。 車の運転に気を抜いてしまったことと、保険に加入しなかったことを後悔しています。

でも、「もし相手が命を落としてしまってたらどうなっていたんだろう?」と時折考えてぞっとします。 反省して生活を改める余裕がある分、自分は恵まれていたんだと思ってます。

車を運転するなら任意保険の加入も必須と考えるべきです。 もし、無保険で死亡事故を起こしてしまったら、賠償で借金返済どころの話ではなくなる可能性が高いです。