人生初めての借金はゲーム課金

ゲームに熱中するあまりに

私は先日、30年程度生きてきての人生初めての借金をしてしまいました。

借金をする前はローンを組むことすら抵抗のある性格だったのですが、一度してしまうとたびたび繰り返してしまう状態になってしまいました。 きっかけはスマートフォンによる基本プレイ無料をうたったゲームでした。

初めのうちは無料で遊べる範囲でプレイしていたのですが、ライバルにどんどん差を付けられましてその人たちは課金をしていると聞き、私も負けていられないと思い課金をしてしまいました。 課金をする最初は数百円までと決めていて、それだけでもドキドキしていましたが、数回繰り返していくうちに慣れてしまいました。

だんだん課金して行く金額も増えてしまい数千円、数万円と月々の少ないお小遣いでは次第に足りなくなっていってしまいました。 人間の欲望というのは怖い物で課金無しでチマチマとプレイしてしまうのが我慢できなくなり、とうとう借金をしてしまいました。

消費者金融で借入れしたため今でも借金返済

某有名の消費者金融で借りまして、やはり最初は借金をすることに抵抗がありました。

一度きりにしておこうと決心をしていたつもりだったのですが、やはり繰り返してしまい請求額を見るたびに今度こそやめようと決心をしていました。

総額が膨らんでいき数十万から数百万円までいってしまい、さすがにまずいと思っていると、ゲームアプリの更新があり、今まで強かったキャラクターが微妙な位置づけになってしまい、緊張の糸がプッツンと切れたかのようにゲームを止めることが出来ました。

運営会社様のおかげで止めれることができましたが、今なお借金の返済に追われている状況です。