見積もり一括サイトを活用する

安価な引越し代金を実現

引越し作業をしている人

どうしてもまとまった金額が出て行ってしまう時は、「見積もり一括サイト」を利用すると良いです。  私の場合は、引っ越し業者を選ぶ時に見積もり一括サイトを使って、2万円ちょっと安くなりました。

引っ越しって何かとお金がかかるので、借金返済に追われていた私にとっては痛い出費でした。 家賃8万円の部屋の更新費用には20万円弱かかるし、それを考えると、引っ越し代がかかっても5万円の部屋に思い切って引っ越す方が、長い目でみればお得ですよね。

できれば引っ越し代もケチって、友達に手伝ってもらうとか自力でやりたかったんですが、何せ数年感浪費していたからやたらと荷物が多くて・・・早い段階であきらめました。

引っ越し一括見積もりサイトは、引っ越しをする日時とか、どこからどこまで引っ越すか、荷物の量を入力します。 すると、自動的にセレクトされた引っ越し業者が、見積もり料金を送ってくれるという仕組みです。 この要領で複数の業者から見積もりをもらえば、おのずと安い業者が見つかるというわけです。

単身の引っ越しでも、割と見積もりには差があったので驚きました。 さらに安くしたい場合は、土日祝日は避けて平日にするとか、繁忙期にあたる2月から4月を避けるとか、引っ越し先をなるべく近い場所にすると、交渉の余地があるようです。

私は一括見積もりプラス、平日に有給をとって引っ越すことにしたので、一番高い見積もりの業者より2万円も安くできました。

その他の一括見積りサイト

このような一括見積もりサイトには、生命保険や自動車保険、リフォーム、太陽光発電、ハウスクリーニングなど、色んなジャンルがあります。

一括見積もりで安くなったことを教えてあげた友達は、実家の自動車保険の見直しに利用したそうです。 家族構成が変わるタイミングや走行距離などによって保険料は変わってくるし、業者を変えるだけで年間数万円も安くなる場合があるらしいです。 友達の場合、一括見積もりで業者や保険内容を見直した結果、年間4万円も安くなったそうです。

これから引っ越すとか、保険を放置しっぱなしの人は、見積もり一括サイトを活用しない手はないですよ。