試供品モニターでお金を稼ぐ

サンプル品をゲットできる

化粧品

頻繁に求人があるわけではないのですが、見つけると必ず応募していたのが「試供品モニター」のアルバイトです。 「試供品モニター」のアルバイトは、企業のテスト商品を実際に使ってみて、商品使用感のアンケートに答えたり、使ってみた感想を文章として書くという仕事です。

アンケートの回答は、あらかじめ設定されている質問事項に「はい」「いいえ」で答えるか、短い文章で記入するだけなのでとても簡単です。 感想文を書くのもそれほど難しくは無く、300~500文字程度で自分が感じたことをそのまま書けば良いので難しくありません。

時間にすると1時間程度の仕事なのですが、報酬は時給で千円程度は頂くことができます。 また、「試供品モニター」で使ったサンプル品は貰えることが多いので、食べ物や化粧品などの場合は、生活費削減にも役立ちます。

サンプル品目当てという私と同じ考えの方は多いので、このバイトは応募者が多いです。 そのため、なかなかこのバイトに申し込んでも採用されないのですが、それでも半年に一回ぐらいの割合で、このバイトにありつけることができています。

私的に重宝するのは、ファンデーションや化粧水などのモニターです。 試供品モニターで使われるテスター品は新品です。 ほとんどの場合、モニター調査後はそのテスター品を頂くことができます。 化粧品は割と長持ちをする物なので、頂いた物は長い間使いづつけることができます。

人気YouTuberを目指す方法も

私はやっていませんでしたが、商品レビューの上手な方はYouTube(ユーチューブ)を利用してお金を稼ぐという方法もあります。

商品の使い勝手や使用感を動画で撮って、それをYouTubeにアップします。 自分のアップした動画が再生されると自動的に広告が表示されます。 表示された広告がマウスでクリックされたり、あるいは広告タイプによっては最後まで広告動画を見てもらえると報酬が発生します。 基本的には再生回数が多い程、広告収入が増えてお金を稼ぐことができます。

有名なYouTuberとしてはヒカキンさんがいますが、CM出演料などを除いた動画だけの収益でも数千万円を稼いでいるそうです。 動画を使った商品レビューは顔出しをしなければならないというデメリットがありますが、女性の方でも多くの方が平気で顔出しをしています。

また、顔出しをするのには抵抗があるという方は、商品レビューではなく自分が飼っている犬や猫などのかわいいペット動画をアップするという方法もあります。

今は、素人でも簡単に動画を撮影できる時代です。 YouTuberとして人気動画をアップすることができれば、借金返済どころかプロとしてYouTubeで生計を立てることもできます。