治療費のお金を借金
会社の上司に借金をした経験があります。
借りた金額としては数万円です。
借りたというよりも支払ってもらったというのが正しいでしょう。
会社の通勤途中でバイクと接触し、救急車で搬送されて入院しました。
足を打撲、裂傷し歩くことができませんでした。
会社の通勤とのこと、自動車事故であることから、健康保険を使うことができず、全て実費での治療費負担になりました。
2,3日入院したのですが、松葉杖なくしては歩くことができませんでした。
退院のときのお金がなく、上司に頼んで、治療費を支払ってもらいました。
また、タクシー代など、銀行にいくこともできなかったので交通費もプラスして借金しました。
上司への返済
借りたお金は数万円ほどとたいしたお金ではありませんが、通院にかかる費用、治療費が全て自己負担になり、全ての移動がタクシーになるのまだまだお金がかります。
貯金を少しずつ使っていきました。
通勤労災になるのか、バイクの運転者との示談交渉になるのか会社との交渉もあり、どこが支払ってくれるかはっきりしなかったため、お金ももらうことができず、出費だけがかさんでいきました。
そのため、上司に借金のお金を返すことができず、更に少しお金を借りました。
上司に借金のお金が返済できたのは、事故の処理が完結した後です。
加害者との示談交渉が決まり、治療費、慰謝料が振り込まれた後、一括で支払いました。
借金した総額は合計で12万円でした。
借金に対する借用書もなく利息もありませんでした。