彼の夢をサポートするために借金をした
夢を追う彼の姿がカッコいいと思っていました。
彼を支えなくてはいけないと、とんでもない使命感に駆られ、本職以外にも週2回バイトをしていました。
同棲していましたが、アパートの家賃はもちろん私、外に出かけるときも食事代など全部私が支払っていました。
それだけではなく、たまに服を買ってあげたり、小遣いを渡してあげたりしていました。
周りはバカだと言っていたんですが、それでもいつかは報われると思い借金までして尽くしてたんですよね。
でも、言ってることと行動が一致しない彼に段々覚めてきました。
返すからといってお金を借りても、私に一度も借金返済はしたことはないです。
たまにもらってくるバイト料も、全部自分のために使っていました。
冷静になってみると人のことは批判するクセに、自分は大したことないんですよね。
「俺だったらああするのに~」と言いつつ、努力もしないし一度も行動が伴っていません。
お金の返済はつらいですが、良い勉強になった
結局、彼には愛想をつかし、「もうこれ以上助けることはできない」と伝えて追い出しました。
最初はごねたんですが、他にたかる女性を見つけてあっさり来なくなりました。
でも、いつまた集りにやってくるか分りませんし、思い切って引越しをしました。
彼に貢いでいた時に作った借金と引越しのための借金、合わせて180万円もあります。
なんで元彼のためにお金を借りてしまったのかと、借金返済しながら時たま空しくなります。
でも、これはバカな自分が選んだことなので、反省しつつ最後まで借金返済し続けます。
今回の件で、私も少しは男を見る目が養われたと思います。
借金の返済は痛いですが、良い勉強にはなったと感じています。